ダークモードが使えます

当たり前と思われるかもしれませんが、「朝礼アプリ084」は「朝」以外も使えます。昼でも夜でも使えます。

現在お使いいただいているお客様の中にも、夜間の作業が始まる前の朝礼(夜会)にお使いいただいている例があります。また、一日の終わりの終礼、昼休み後やシフト交代時の情報共有にお使い頂いている例もあります。

ダークモード

スマホアプリの画面は白地をベースにデザインされていることが多く、夕方や夜になって日が落ちてきて暗くなると画面が眩しく見えることがあります。そこで最近のスマホ、iPhoneもAndroidも、画面をダークモードに設定することができるようになっています。自動車のカーナビは夜になると暗めのデザインに変わりますね。ちょうどアレと同じです。目の疲れぐあいが違います。

ダークモードの設定

iPhoneでは「設定」アプリを起動し「画面表示と明るさ」を選択します。すると画面表示と明るさの設定画面が表示されますが、その一番上に外観モード設定として「ライト」と「ダーク」が設定できます。夜に画面が眩しく見えるときは「ダーク」を選択します。ライトとダークは手動による切り替えだけでなく決められたスケジュールで自動的に切り替えることもできます。

Androidでは「設定」アプリを起動し「ディスプレイ」を選択します。するとディスプレイの設定画面が表示されますが、その中に「ダークテーマ」への切り替えスイッチがあります。こちらも手動による切り替えだけでなく決められたスケジュールで自動的に切り替えることもできます。

以上がスマホのダークモード設定の方法ですが、スマホをダークモードに設定しても利用するアプリがダークモードに対応していなければ、アプリの画面は明るいままです。そうです、みなさんが利用される各アプリがダークモードに対応しているかどうか、が重要なのです。

朝礼アプリ084のダークモード

朝礼アプリ084はiPhone、Androidアプリともにダークモードに対応しています!
上記手順によってダークモードを設定していただくと、その間は画面デザインがダークモードに変わります。

朝礼アプリ084は、朝礼はもちろん、工夫次第で一日の中の様々な情報共有にお使いいただけます。時間帯が夜になり、周りが暗いときには是非ダークモードをお試しください!


4月1日から3ヶ月間は、プレビューリリース期間として朝礼アプリ084のサービスを無料でお試しいただけます。トライアルをご希望の方、会社様はこちらからお問い合わせください。