iPhoneアプリ アップデートのお知らせ

本日(2021年7月1日)、朝礼アプリ084のiPhoneアプリをバージョンアップしました。
新しいiPhoneアプリのバージョンは、バージョン2.0.2となります。

このバージョンでは、イヤホン、ヘッドセットをご利用いただけるようになりました。

朝礼アプリ084は開発当初は建築・土木の現場で使うことを想定していたため、スマホアプリから流れてくる音声は通話用スピーカー(耳に当てて聞くためのスピーカー)ではなく外部スピーカーから出力される仕様としていました。

いろいろなお客様にトライアルを行っていただく過程で、例えば「電車の中で朝礼に参加したい」、「時差出勤や在宅勤務に合わせて、(家族のいる)自宅から朝礼に参加したい」というご意見をいただきました。これまでは、イヤホンやヘッドセットを接続しても音声は変わらず外部スピーカーから出力されていました。

ver. 2.0.2からはイヤホンやヘッドセットを接続すると、音声はイヤホン・ヘッドセットを通じて出力されます。大きな音を流せない場所からの朝礼参加が必要なみなさまは、ぜひこのバージョンをお試しください。

古いバージョンのiPhoneアプリ(ver. 2.0.0, ver. 2.0.1)をお使いのみなさまは、アプリを起動するとAppStoreに新しいバージョンのアプリがあることを知らせるダイアログが表示されます。この案内に従ってAppStoreに移動し、アプリをアップデートしていただくことができます。

朝礼アプリ084の開発チームは、今回のイヤホン利用のように、ご利用のみなさまからのご要望を実現できるようにできるだけの努力や工夫を行います。直接のメールやお問い合わせページからでも構いませんので、みなさまからのご意見、ご要望をお待ちしております。


朝礼アプリ084は申し込み月はトライアルとして無料でお試しいただけます。トライアルをご希望の方、会社様はこちらからお申し込みください。